2011年04月

2011年04月30日

J2リーグ2011第9節・なめたらいけんよ≪愛媛FC vs ギラヴァンツ北九州≫

RIMG0085ランチは、
J2白書で上位にランキングされた
「イカ伝説」が食べたかったのですが、
きょうはやってないと言われ、がっくり。

ゆうゆう亭の
「お池カレー」というのにも惹かれたのですが・・・



RIMG0087結局、イケメン連の
「ジャコカツバーガー」になりました。






RIMG0088「瀬戸の花嫁」先輩の
『瀬戸どーなっつ』は愛媛FCの法人会員となり、
さっそくドーナッツをスタッフの方々に差し入れ。

こちらは、新製品のソーセージドーナッツ。



RIMG0090少しずつ、
ゆるきゃらが集まり始めました。
きょうは、ゆるきゃら走も予定されています。
楽しみ!!




RIMG0093
さっそく、一平くん、発見。
サインを頼んだら、
両手で「バツ!」を作られてしまいました。
せっかく、
愛媛FCのイヤーブック持ってきたのに。

でも、「写真撮らせて!」と言ったら、
このポーズ!!
一平君、ありがとう。



RIMG0104

後ろ姿を見たら、尻尾に包帯がない!
もうばっちりくっついて離れなくなったのでしょうか?
あれ、すぐ取れるんですよ。






ゆるきゃらたちに、片っ端から、瀬戸どーなっつを持たせて、
写真をぱちぱち撮る「瀬戸の花嫁」先輩。
一平くんもこのとおり!!
大きな手の平には、瀬戸どーなっつが乗っかっています。
RIMG0106







ゆるきゃらの面々たち。
RIMG0091RIMG0092RIMG0096RIMG0097






RIMG0117RIMG0123RIMG0099RIMG0103






RIMG0109RIMG0100RIMG0120RIMG0118




RIMG0115RIMG0114RIMG0124RIMG0116





BlogPaintあっ、一平くんのベイビー持ってる子がいる!!







RIMG0126

きょうはトイレの前ではなく、
ちゃんと普通のところに立ってました!







RIMG0131さっそく、ゆるきゃら走の始まりです。
真ん中のタルト君はいつもビリ。
あれじゃ、走れません。気の毒!
さあ、きょうは、
どんなハプニングが待っているのでしょう。



RIMG0132ほかのキャラたちも
並んで応援しています。

動画モードで撮影していたので
写真はなし。



一着でゴールしたのは、オーレ君でした。
RIMG0135そのあと、
一平くんが伊予柑太くんを押して、喧嘩になり、
一平くん、尻尾をもぎ取られて、ダウン。
またまた担架で運ばれ、退場となりました。




BlogPaint一平くんの尻尾を持って
控え室に急ぐ
広報の川井さん。





RIMG0139みんな集合して幕を持っているとこへ
ひとり遅れて、
尻尾なしのまま、一平君が
小走りで向かっています。




RIMG0144きょうのマッチシティは
わが町で
市長が特産品をプレゼント。
今回は、ソーセージとハムのセットでした。
丘陵地帯では、放牧が盛んなのです。
そして、ボールボーイは
我が町の中学生たちでした。
(サッカー小僧 引率)

RIMG0149ギラヴァンツのゴール裏。
「水原大樹」の幕が見えます。
残念ながら、スタメンではありませんでした。





RIMG0150腕組みをしている三浦監督。
なめていたわけではありません。
でも、勝てると思ってました。
まさか、最下位のチームには
負けないだろうと思ってました。
でも、負けました。
悪いパターンにはまってしまいました。
恐るべし三浦監督。
このチームはこれから上がってくるだろうと思いました。

RIMG0155日も暮れて、
風も冷たく、暗い気分。
リトルリーグの練習が終わったトムが
迎えにきてくれるのを待つ間、
ぶるぶる震えていました。




RIMG0156RIMG0158







気分を入れ替えて、温泉です。
LINちゃんお勧めの、今風のデザイナーズ温泉。
とってもおしゃれ。
1050円払うと、
タオルも部屋着も貸してくれて、それを着たままお食事もできます。
リラクゼーションルームも広く、ゆったり。
岩盤浴も無料。
お風呂もたくさん種類があって、いろいろ楽しめます。
感動ものです。
ここはいいです。
道後からちょっと離れているのですが、お勧めです!

2011043020140000お食事は一階のレストランで、部屋着のまま。
地元の食材を使ったヘルシーメニューです。
大満足。





またトムに迎えに来てもらって、
今夜は彼の家に泊めてもらうことになっています。
いろいろありがとね、トムさん。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)Jリーグ | 愛媛FC

とべ動物園

BlogPaint午前中にブラザートムが松山へ帰るというので
乗せていってもらうことにしました。
途中、「瀬戸の花嫁」先輩をピックアップして
お昼過ぎには到着です。
キックオフには間があるので
動物園へ。




RIMG0023
ピース君はお昼寝のようです。
もうすっかりおじさんシロクマです。
一時体調を崩して、みんなの前に出てこなかったので
寝ていてもいいです、姿さえ見られれば。




RIMG0022
手、でかい。
手モデルは、ブラザートム。





新しくできた、ペンギン舎。
RIMG0030RIMG0029







ドーム型のトンネルができ、下からペンギンの泳ぐ姿を見ることができます。

RIMG0034老齢のアリクイ。
歩くのも休み休みです。
自然のまま、自由にさせている
と書いてありました。
ゆったりと人生をまっとうしてもらいたいものです。





RIMG0045こちらも
かなり老齢なんだそうです。
保護されたとかで、名前失念。

こんなんばっかりや!!
若いピチピチしたのはおらんのか。
と言いたいところですが、
動物と言えども、
こんなところに連れてこられて、淋しく病死するよりは、
せめて、ある程度自由にさせてもらって、
静かに死んでいく方がいいだろうし、
そうさせようと努力している動物園にも頭が下がります。

RIMG0054サイの親子。
ここに、新しい命、誕生してました!






RIMG0057ここにも、ゾウの親子がいました!
ほほえましい光景です。






RIMG0065鼻を上に向けているのは、
すぐそばに100円入れると
野菜(さつまいも)が出てくる
自動販売機があって、
来園客が、それを投げてくれるのを
キャッチしようとしているのです。


RIMG0068なんだか、警戒心ゼロの
リラックスしすぎた姿のトラ。






RIMG0069ホワイトタイガー。
おとなしすぎ。元気ないよ。






RIMG0071お目々クリクリ、クロクモザル。
こんな顔の人間いますよね。
何思う??





RIMG0076高台にある動物園からの眺め。
春うらら。






RIMG0079透明なアクリルの筒が上下に並んでいて、
舎と、遊び場を繋いであります。
これも新しくできたものだそうですが、
まだ一度もここを
ビーバーは行き来したことがないそうです。



RIMG0083園を出て、
この池を渡って、
さらに5分ほど上がっていくと
ニンスタ(ニンジニアスタジアム)です。



旭山動物園がダントツに有名になっていますが、
このとべ動物園も旭山に負けないくらい、手作り感あふれる動物園です。
地元民はもちろん、遠くアウェイの地よりいっしゃるサポーターの皆様方にも
愛媛FC戦とセットで、とべ動物園にもぜひ足をお運びください。
入場料はわずか450円です。

ichigodaifuku35 at 14:00|この記事のURLComments(0)

2011年04月29日

れんげ祭り

RIMG0032今年もまた、れんげ祭りに当たりました。
昨年はれんげ祭りの前夜に
花火が上がりましたが、
今年は震災のことがあって、
自粛することになったそうです。
なんとも、まあ・・・・。


今年はまず、どろんこサッカーをじっくり観戦。
RIMG0030







RIMG0024RIMG0025







RIMG0029RIMG0027







これって、上手・下手関係あるのかなあ。やってみないことにはわかりません。
若い女の子も参加でき、なかなか迫力がありましたよ。
雑巾がけレースのように、もっともっと広まるといいなあ。
おねえさま、舞子さん、来年、フットサルの仲間とご一緒にいかがですか?

RIMG0039みかんドーナツ発見。
「瀬戸の花嫁」先輩に教えてあげなくっちゃ。
ライバルあらわるっ!!

叔母の婦人会が作る桜餅は、
もう完売していて、
お寿司とお勧めのゆで卵を買いました。

RIMG0035小型のわらぐろに、藁で編んだ輪を投げ入れるコーナーがあり、
私も挑戦。
棒が高いのと、輪が思う方向にあがってくれず、
5回トライして、ひとつも成功しませんでした。
悔しい〜。


日本一のもちつき大会にも、初挑戦。
RIMG0038思ったより、力が必要。
アマチュアカメラマンが寄ってきて、
「手が痛い〜。」と言ったのを聞きつけ、
「もう一回、お願いします。」
と何回も何回も「手がいた〜い!」
と叫ばされました。
どこかのテレビ局の
「〇〇マイビデオ」に登場するかもしれません。BlogPaint








RIMG0047昔は、このわらぐろが
あちこちに点在していましたが、
今は、このように観光用として
わざわざ作ったものが数基あるだけです。




RIMG0066ひと通り見て、
あまりの人の多さに閉口し、
WAKOさん宅へ非難。
裏山に神社があるので、そこで
お昼を食べることにしました。



RIMG0049先ほど買った、お寿司、ゆで卵、
太刀魚巻き、じゃこカツ、
輪投げの参加賞でもらったお菓子を広げて、
ピクニック。
眺めもよく、気持ちいい〜。
最高です。
田舎っていいなあ、とつくづく思いました。
高級なレストランもたまにならいいけれど、
自然とともに、安くおいしく食べるのが
一番人間らしくていいな、と感じます。RIMG0051








RIMG0069
そのあと、蕨と土筆を探しに出かけました。
花がたくさん咲いていたので、ちょっと拝見していたら、
「タラの芽、いらんかい?」
と声をかけられました。






RIMG0074RIMG0073









タラの芽って、こんなふうなんだ。二人で、両手いっぱい摘み取りました。

RIMG0079「この池の土手にたくさんあるのよ。」
とWAKOさん。
でも、なかなか見つけることができません。






RIMG0001あった〜! これ、ぜんまい?蕨だよね?








RIMG0003土筆はもう、なずなになってしまっていました。
もったいない〜。







RIMG0006これは、時間たってるから、食べられないでしょうねえ。










RIMG0084「もっと奥へ行ってみよう。」
と車をしばし走らせましたが、
群生はもうどこにもありませんでした。

でも、いいもの見つけました。
『翡翠の湖』!! 
赤毛のアンになった気分。
秘密の池です。

RIMG0087一旦うちに戻って、
夜はWAKOさんのおとうさんに
お呼ばれしました。
この部屋の窓から見る花火、
最高だったのになあ。
来年はどうかなあ。
来年の今日はどこにいるかなあ。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月28日

ちょっとびっくり!

RIMG0001これは松山市駅前。
路面電車が見えています。
松山は、
JR駅より、市駅の方が賑やかです。
きょうは、ここからバスで帰ります。
電車とバスでは1160円も違うのですよ。
その差は大きい〜。

1週間ぶりに帰ってみると、
ルーがソファに上がれなくなっており、
このごろはずっとソファの上でニコとオヤスミだったのに、
マイベッドでひとりさびしく寝ていました。RIMG0090

ルーちゃんは10歳。
かなりのおじいちゃんになりました。
ブリーダーさんに、
今年になって、がくっと悪くなるかも、
と言われていて
でも、全然平気、と安心していたのに・・・。

親の介護が終わったと思ったら、今度は犬の介護ですか!!

ichigodaifuku35 at 23:10|この記事のURLComments(0)

2011年04月27日

春は確実にやってくる

RIMG0063あのときは、
まだこぶこぶの木でした。
それがもう、
こんなに緑の葉をつけています。
寒い季節が終わって、
春が近づいてきている証拠ですね。
明るい未来が待っていそうな気分。

RIMG0064    
                                          
この生垣は躑躅だったんだ。こんなに鮮やかな色。



RIMG0065そうです、
この公園にみんな避難したのでした、
あの地震のあった日。
今は何事もなかったかのように、
うららかな春の陽射しが降り注いでいます。
のんびり日向ぼっこをする人たちの姿は
平和そのもの。

何事が起こっても、
確実に時は流れ、季節は変わっていくのですね。

遅いお昼は、お蕎麦屋さんでいただきました。
RIMG0066わたしが選んだのは、にしんそば。満足。
RIMG0067

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月26日

横浜新名所

RIMG0019日本代表の写真展があると知り、
行ってみることにしました。
東横線の大倉山から
バスが出ていると書いてありましたが
お天気もいいし、
ぶらぶら歩いてみようということになりました。
お天気良すぎて、坂道ぜいぜい。
まだ歩き始めてちょっとなのに、大丈夫かなあ。

RIMG0022途中、神社があったので、
休憩がてら、
参拝することにしました。





RIMG0030RIMG0025







お賽銭を投げて、拝み、上を見あげると、あれは、カラス?なんで、カラス?

RIMG0024提灯を見たら、
なんと、足が3本!
もしかして、ヤタガラス?

おお、そうか、熊野神社だ!
日本代表の写真展を見に行く前に、
ヤタガラスに会えるなんて、すごい偶然!!
これは、吉兆かも。

RIMG0029昨年のワールドカップ前に
MOKOさんが和歌山の熊野神社に参拝し、
お守りをもらってきてくれました。
そのお礼参りが、ここでできたわけです。
新しいお守りもゲットしました。
RIMG0036







RIMG0038下に降りて、
狛犬を見ると、
確かにこれは鞠ですね。
上がるとき、いやに派手な色をつけてるなあ、
と思っていたのでした。
なるほどね!




その先は、平坦な道で、それぞれの家の庭に咲いている花々を愛でながら、
のんびり30分。
RIMG0041RIMG0046








RIMG0047目的地の
「トレッサ横浜」に到着です。






RIMG0048中は、ドーハのヴィラッジオみたいに
天井に空が描いてありました。
これって、今の流行なのかなあ。






RIMG0055「リヨンの小径」ってどこですか?と訊ねたら、そこでした。








RIMG0054RIMG0053











RIMG0051アジアカップのカタール戦、
地元との対戦だったので
日本人は一箇所に集められ、
青い風船でブルーに染めました。
この中に、私発見。感動〜。RIMG0052








たいへん広いショッピングモールで暑い日、寒い日、雨の日、最高。 一日遊べます。
こういう施設が近所にあったらいいなあ。

RIMG0056バスキン&ロビンズでアイスを食べて休憩。







RIMG0057花屋さんで、見事なカサブランカが
めちゃくちゃ安かったので、
思わず買ってしまいました。
たぶん、70%オフくらい。
それを持って、帰りはバスに乗りました。
そのまま都内へ移動。


ナベ直氏、金時ねえさん、くみさん、TOMMYさん、MOKOさん等と合流して
もんじゃ焼き。
カサブランカはお店に進呈。
RIMG0058RIMG0059RIMG0060RIMG0062














写真を全部撮る暇もなく食べた食べた。もうおなかいっぱい。満足!!

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月25日

山下公園

RIMG0044馬車道に用があったので、
バスに乗って行ってきました。

帰りに、
ぶらぶらとその辺を散歩してみよう。
海が見たいな、と思いました。


RIMG0046神奈川警察の躑躅も満開です。







日本じゃないみたいな海岸通り。
RIMG0049RIMG0050










RIMG0052銀杏並木の木々は
青々とした葉っぱをつけていました。






旧イギリス七番館(現在は某宗教団体の平和記念館)とマリンタワー。
RIMG0056RIMG0059









ピンクと白のハナミズキ。
RIMG0061RIMG0067







RIMG0071氷川丸。







RIMG0075「水の守護神の像」と噴水。
遠くにマリンタワーが見えます。






RIMG0078気持ちがゆったりしてきます。
木陰から、明るい海が見えて
異国情緒溢れる景色です。





RIMG0073大きな客船が
大桟橋を離れました。
これからどちらへ向けて航海するのでしょう?





ちょうど寄せ植えの展覧会をやっていました。
RIMG0081RIMG0082







RIMG0001RIMG0002







RIMG0004RIMG0005







RIMG0006RIMG0007







RIMG0013








「赤い靴はいてた女の子の像」。
RIMG0009RIMG0011







RIMG0012絵を描いていオジサンがいました。
いい趣味ですねえ。
うらやましい。
気持ちいいだろうなあ。




山下公園沿いの某ビルの最上階に
フルコースでとっても安く食べさせてくれるレストランがあったのですが、
今は、ランチビュッフェとなっていました。がっくり。

どこでランチしようかな、と歩いているうちに、そうだ、あそこにしよう。
RIMG0087日本初のホテル発祥の地。
残念ながらレストランは休業中で
ティーラウンジのみオープン。





RIMG0084RIMG0085







明治初期の味、ハヤシライス。
時がゆったり流れていきます。

ここまで来たら、うちまで歩いて帰ろう、と決意。
金時ねえさんが「きょうはどこそこまで歩いた!」
と日頃からおっしゃているのを聞いていたので
歩けないことはないと思ったのです。

中華街の北門、玄武門と
横浜スタジアム(ここがサッカー場だったらいいのに)を横目に歩き出しました。
RIMG0088RIMG0090







RIMG0017以前住んでいたマンションの前を通り、









20110425142800002011042514340000









伊勢佐木町を横切り
アーケード商店街で買い物をし、
古本屋で本を買い、
ゆっくり歩いて、1時間半で到着。さすがに、ぐったり。
これで少しは痩せたかな?

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月24日

J2リーグ2011第8節・よくやった、アウェイで勝利≪東京ヴェルディ vs 愛媛FC ≫

久しぶりの駒沢です!
RIMG0005RIMG0007







お天気もよく、爽やかで気持ちいい。
当日件売り場に並んだら、
「メインスタンド アウェイ側ください。」という人が多くて、うれしくなりました。

RIMG0010愛媛物産ブースにて購入。
「生搾りしょう油味 ぬれいか天」。
おなかすいてもなかったのに
あっというまに食べちゃいました。
おいしかった〜。



RIMG0026こちらのボトルカバーは
2008.6.21の愛媛FC vs 横浜FC 記念。
サッカー小僧からもらいました!
重宝しています。




RIMG0011ヴェルディは、当然ホームですから、
人も多い。
田舎もんはびびっているんじゃないかなあ、
と心配。
のびのびやれよ〜。



RIMG0019
福田健二は、またサブです。
そういえば、土肥さんもスタメンじゃなかった・・・。

あれ、オーレ君だ!



前半、まさかの2ゴール。1点返されましたが、1点リードしての折り返し。

RIMG0028RIMG0029












ハーフタイム、オーレ君に遭遇!!
ニンスタ以外で見るのは初めてです。
あいつはいないのか。

探したのは一平くんではなくて、能田達規氏。
オーレ君たちの生みの親、松山出身の漫画家で、
彼のサイン会があると聞いていたのです。
でも、もう終了しました、とのこと。残念。

後半は、押されっぱなしで、いつ同点にされるか、ハラハラドキドキ。

RIMG0030客席にも現われたオーレ君。
ファンサービスもよいけれど
ちゃんとピッチを見て、
一緒に応援しなきゃあ。




RIMG0033最後、やっと福田健二、呼ばれました。
いけ〜!!

ゴールはなりませんでしたが、
彼のファイト溢れるプレイは
見ていて気持ちがいいです。


なんとか、ジョジマールのPKで得た1点のおかげで、冷や冷やの勝利。
やったね。

RIMG0038選手たちは、
アウェイでもラインダンスやるのかなあ、
と見ていたら、
ちゃんとやっていました!




RIMG0041先制ゴールを決めた
齋藤学(マリノスより期限付き移籍)を
祝福する福田健二&関根永悟。
よかった、よかった!

6月には、今度はここで、対 FC東京です。
胸を借りるつもりで、ガンバレ。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)Jリーグ | 愛媛FC

2011年04月23日

J2リーグ2011第8節・なんでそうなるの?≪横浜FC vs サガン鳥栖≫

RIMG0869三ツ沢に着いたとき、
まだ雨は降っていませんでした。
お花がきれい!
と余裕でした。




RIMG0873席に着いて空を見上げると、
雲行きが怪しい。
「なんか、雨降りそうになってきたね。
合羽着といた方がいいね。」
と言っている間に、
バラバラと降ってきました。


RIMG0875ウォーミングアップが始まり、
岸野監督が、
バックスタンドに挨拶にやってきました。

「なんで、いつもゲーム前に来るのかなあ。」
「終わって負けてると野次が飛ぶから、
今のうちに来るんじゃないの?」

それ、『ことあげ』!!
(口にすると本当のことになってしまうから、言っちゃいけないということ)

雨脚がどんど強くなり、ザアザア降りとなりました。
RIMG0877







RIMG0878もうこれが限界。
カメラを出して
撮影できる状態ではありません。
ノノビオの雨対策は万全で、
全く濡れませんでしたが、
笑っちゃうくらい、ひどい降りでした。


開始早々、まだきちんと観戦体勢も取れていないとき、
いきなり失点。なに????

その後も、あれ〜、という間に追加点を許し、3点め決められたときには、もうがっくり。
選手たちも一生懸命やっているのでしょうが、
その気持ちが伝わってきません!
ほんとにやる気あるの?と言いたくなりました。
ロスタイムになんとか1点返しましたが、完敗です!!

なぜか、ゲームが終わって雨はやみました。
ブーイングの嵐は仕方ないでしょう。
RIMG0002RIMG0003








RIMG0004帰りは、
市営地下鉄の駅まで歩きました。
足取りも重かったです。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)Jリーグ | 横浜FC

2011年04月22日

やんちゃトリオ

BlogPaint一昨日お寺へ行ったら、
しきびが枯れていたので、
きょうは新しいしきびを持って、
お墓掃除に行ってきました。
無心になってきれいにすると
気持ちがいいですね。


RIMG0854
庭の芍薬の花ももうすぐ咲きます。






RIMG0857
カサブランカも大きく花開き、
お線香くさい部屋に匂いを放っています。







そして、問題のやんちゃトリオ。

RIMG0860何度きれいにしても、
全部このようにぐちゃぐちゃにして
その上に平気でおやすみです。





RIMG0864次に覗いてみたときには、
さらにこんなことになっていました。
でも、仲良く寝ている姿は
心癒されます。



ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月21日

マイ自転車

RIMG0832今朝は、霧が出て、
ちょっとひんやりしていました。
このところ、
これがいつものお散歩コース。
文化会館の駐車場を通って、
神社の裏からぐるっと回って、
帰ってくるというコース。
運動公園まで行くのとは違って、
すぐに終わってしまいます。ルーはどうもこれが精一杯らしいです。

RIMG0836日が昇ると暖かくなり、
3匹三様、思い思いの格好で
日向ぼっこ。
RIMG0834RIMG0847















RIMG0849そして、ついに、私は自転車を購入。
愛媛FC仕様(?)の、
色も鮮やかなオレンジカラー。
これに、ステッカーを貼ったら、
宣伝にもなる!!
足が届く高さにしてもらったので、
もうこけることもないでしょう。
運動不足もこれで解消だあ。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月20日

上り藤

RIMG0797天赦園の「上り藤」が見頃を迎えています、
とテレビのニュースで言っていたので、
行ってきました、宇和島へ。
お天気もよく、気持ちいい〜。







RIMG0769園内には、いくつかの藤棚があるのですが、
入ってすぐの野田藤は、
あまり花がついていません。






RIMG0778ああ、あった、あった。
白玉藤の上り藤。

メディアの影響は大したもので、
いつもより大勢の人が
訪れていました。



RIMG0780藤は、
下に垂れ下がるようにして咲くものですが、
この種は、普通に上を向いて咲くので
「上り藤」というのだそうです。
なんか勢いがあって、
前向きで(上向きか)いいじゃないですか!



園内をぐるぐる回って、いいアングルを探しましたが、RIMG0810なかなかむずかしい。










RIMG0791RIMG0790







池を一周している途中で、子供たちが3人やってきて
「この辺にサッカーボールが飛んできませんでしたか?」って。
気が付かなかったけど、その直後に塀の隅っこにあったのを見つけて、
子供たちを追っかけて、教えてあげました。
彼らはどこから入ってきたのでしょうね。

RIMG0815紫の上り藤は
全く花がありません。
花どころが葉っぱもなく、
これはどうしたことでしょう。
残念でした。




RIMG0825天赦園をあとにして、
伊達博物館へ行きましたが、
もう閉館間近だったので、
そこから
「モーニバス」という市内循環バスに乗って
「きさいや広場」へ。
宇和島の道の駅です。

ここで、WAKOさんと合流(以下、手モデルはWAKOさん)。

RIMG0827「かりんとうまんじゅう」。
1個40円。
外側は、かりんとうのようにカリカリしていて、
中はしっとりの
黒糖まんじゅうです。
おじさんが、揚げたてをくれました。
おいしい〜。

RIMG0828巨峰と夕張メロンのシャーベット。
これもおいしい〜。






RIMG0829この道の駅には、
足湯まであるのです。
もちろん、無料です。
気持ちいい〜。




RIMG0830喉が渇いたら、
「愛媛FCを応援するドリンク」を。
これらを買うことによって、
その代金の一部が
愛媛FCに寄付されるようになっています。
いいいことした〜。

大満足で帰ってきました!



<番外編>石を枕にハニィちゃん。
RIMG0752RIMG0753







お日様に当たって、石が熱を持ち、枕にするとあったかいんでしょうね。
でも、少々、痛くないかい?

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2011年04月19日

電気治療

RIMG0734雨がザァと降り出したかと思うと
青空が見えてきたり、
変なお天気でした。
そして、異常に寒い一日でした。
風も強い。

きょうはマッサージはお休みなので
携帯用の電気治療をしてみました。

ビリビリくるのですが、もうすでに痺れてピリピリしているので
なんか妙な気分でした。
効いているのか効いていないのか、さあ、どうでしょう???


RIMG0735夕方のお散歩は、風が強くて大変でした。







秋のように枯れ葉がたまっています。
RIMG0742RIMG0737

ichigodaifuku35 at 23:50|この記事のURLComments(0)

2011年04月18日

テープ起こし

RIMG0723ある講演のテープ起こしを頼まれて、
パソコン2台で挑戦。
簡単なようで、これがなかなか難しい。
わからないいところは何回聴いても理解できず、
また何度も聴いていると、
毎回違うように聞こえてくるフレーズもあったりして
耳がおかしいのではないかと不安になるほど。
でも、意外とこういう作業は好きかもしれません。


RIMG0718朝のお散歩。
ハニィちゃんは、
順調に元気を取り戻していますが、
今朝は3匹、
並んで、いきなり草を食べ始めました。
どこか調子が悪いのかなあ・・・。


桜ももう終わりですね。
RIMG0725RIMG0729

ichigodaifuku35 at 23:39|この記事のURLComments(0)

2011年04月17日

餃子パーティ

RIMG0715きょうは、全部で7名集まりました。
ひとり仕事が入り、
テイクアウトして帰っていきました。
その後、2人ジョインすることになり、
200個じゃ足りないかも?
慌てて、材料を買いに走り、さらに100個。
トータル300個作りました!

RIMG0717畑で人参がたくさん採れ、
食べきれないのでスープにしてみました。
餃子とミスマッチでしたが、
なかなか好評でした。




RIMG0684これは、朝のお散歩のようすです。
菜の花はまだ咲いていますが、
もう桜は終わりですね。
あっというまでした。
とうとうお花見もせぬままでした。



RIMG0688駐車場から見た運動公園。
霧が出ていて、遠くは見えません。






RIMG0692めだかに餌を撒いたら、
うじゃうじゃ寄ってきました。
耳を靡かせなながら、
それを見つめるニコ。




RIMG0697花壇の中に入り込んで、
日向ぼっこをするハニィちゃん。
じ〜としている姿は、
ときどきイグアナです。




RIMG0701ルーちゃんはボール遊びが大好き!
でも敏捷性に欠け、
いつもニコに負けています。





RIMG0710RIMG0703







マッサージの帰りに、神社を見つけました。
見つけたというか、ちょっとその辺りを偵察に行ったのでした。
どうもこの辺りに、祖父名義の土地があるらしい、ということだったので。

天女が何人かいて、このあたりではあまり見かけない彫り物でした。
RIMG0708

ichigodaifuku35 at 22:27|この記事のURLComments(0)