2016年03月

2016年03月31日

春の恵み

  前庭に出たとところで、キミおばさんにバッタリ。お花をいただきました〜。

20160401_07522820160401_075340







20160401_07514420160401_07541520160401_075314








そのあと、高菜。
そのあと、こんにゃくとタケノコ。
そのあと、ブロッコリー。

何度も足を運んで、お野菜を届けてくださいました。
まるで母のような存在。愛情を感じますねえ。

20160331_124209さっそくタケノコを煮ました。
下ごしらえをしたものを
ご近所の方が持ってきてくれたので、
半分あげる、と下さったものです。
柔らかくて、とってもおいしかったです。




20160331_184534こちらはお隣さんから。
一瞬、じゃがいもかと思いました。
何度も言いますが
愛媛県は日本一のキーウイの産地です。
これは、中がグリーンではなくて
ゴールドの品種。こんな感じ。20160401_080246








                                    ざっくり切りすぎ!


20160331_171718忙しいWAKOさんが
ちょっと時間があるというので
弟の店で待ち合わせ。
3匹は遊んでほしくてたまらない様子。
でも、毛が抜ける季節で、
中には絶対に入れられません。ごめんよ。



帰りに、1本手前の橋から撮りました。まだちょっと早いかな?
20160331_18083120160331_180756








20160331_180918まだここの桜並木を
しっかり見たことがないので
今年こそ、お花見をしたいです。






20160331_193722さくら饅頭。
今年も金沢から届きました。
これをいただくと
ああ、春が来たな、と思います。
WAKOさんとイギーにもおすそ分けしました。
サカ先輩、いつもありがとうございます。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2016年03月30日

帰ってきました。

溜まったブログ、明日から頑張ります。

左手の症状がますます悪化し、
マウスが操作できなくなりました。
消しゴムも消せません。
歯ブラシも持てません。
車のパーキングブレーキも引けませんでした。
やばいですね。
やはり、整形外科に行くべきか・・・。

ichigodaifuku35 at 23:26|この記事のURLComments(2)

2016年03月29日

六義園のしだれ桜

20160329_155831六義園のしだれ桜をライトアップした
ポスターです。

ノビオが、
「この歳になると夜の長距離ドライヴは
自信がない。」と言うので、
埼玉まで電車で行くことして、
それなら、その前に、桜でも観に行きましょ、
ということになりました。


六義園(りくぎえん)とは、
徳川五代将軍・綱吉の側用人 柳沢吉保が
自らの下屋敷として造営した大名庭園。
27000坪の平地に、回遊式築山泉水を現出させました。

六義園という名称は
紀貫之が「古今和歌集」の序文に書いた
「六義(むくさ)」という和歌の六つの基調を表わす語に由来すると言われています。

明治初年に、三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が購入して
周囲を今日見る赤煉瓦の塀で囲ったそうです。

1938年(明治13年)に東京市に寄贈。
関東大震災、東京大空襲の被害を受けることもなく、今日まで生き延び
特別名勝に指定されている六義園です。

桜の時期は混むというネット情報を受け、
正門を避けて、染井門そばの地下鉄駅を選んだところ、こちらも長蛇の列。
びっくりするくらい長かったので、これは中に入れるのにどのくらい待つのかしら、
と悲壮な気分になりましたが、意外と早く列が進んで、助かりました。

20160329_140103千里場という長い道を進みます。

この先、ほんとに桜があるのかと
心配になるほど、何もない道。





20160329_140129見えてきました、
大きなしだれ桜の木。






         
20160329_14023220160329_140308







                    
20160329_14032320160329_140340








20160329_140533ちょうど、見頃を迎えていました。
すばらしい〜!







20160329_140857池の名前を探したのですが
どこにも書いてない。
「六義園の池」となってます。






20160329_140938一見、桜のように見えます。
これはモクレンです。







20160329_143606MOKAさんにいただいたおやつ。
ベンチを探して、しばし休憩していると
人がどんどん集まってきてきました。
どうやら曲芸が始まるらしい。





20160329_15041220160329_153323












                        水が出て回っているの、わかります?


20160329_153451芸人さんが恐縮するくらい
お客さんの反応が良く
ご祝儀がどんどん届けられているところ。
私も少しばかり入れさせていただきました。





20160329_153624このような橋が幾つか、かかっていて
人々が粛々と渡って行くのが見えます。







 もうひとつのしだれ桜。こちらは、色が白っぽいです。こちらも見事でした。
20160329_15403120160329_154104








20160329_15483520160329_155046







お天気良くて寒くもなく、サッカー観戦の前に思いがけないお花見ができました。

ichigodaifuku35 at 23:59|この記事のURLComments(0)

2016年03月28日

講座を受けてきました。

20160328_001859昨日韓国の方々からいただいた
お土産の数々。
我らは、全くの手ぶらだったので、申し訳ない。
次からは、あれこれ大量に購入して行こう。
気持ちの問題ですからね。
その気持ちがうれしいし、
伝わってくるものです。


20160328_064628お昼のサンドイッチを作りました。
外に食べに出るのがめんどうだったから。

若い人たちに交じって、
一日缶詰で頑張りました。
きょうのテーマは「ロジカルシンキング」。
とっても、面白く興味深い内容でしたが、
ここでのご披露は控えさせていただきます。あしからず。20160328_120538









20160328_192050終わったあとは、ご褒美が待っていました。
金時ねさんともんじゃ焼き。

「写真を1枚撮るごとに、
どんどんまずくなっていく。」
と言われ、
写真は、もんじゃ焼き1枚と、

  デザートのあんこ巻きだけです。
20160328_211229








この写真、何を撮ったかというと、雹(ひょう)です。
いきなり、ものすごい音がしてきたので、外に出てみたら、大粒の雹がバラバラ〜! 
じきに止みましたが、もうすぐ4月というのにびっくりでした。
20160328_21342020160328_213432







金時ねえさん、ごちそうさまでした。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2016年03月27日

日韓の架け橋

20160327_075624朝ごはん。
天むすは1個だけで
あとあ、卵、胡瓜、おかか。






20160327_144850午前中からリハーサルがあり、
午後から「楽しいコンサート」。

韓国の仁川から合唱団がおいでになり
美しい歌声を聴かせて下さいました。
日本語の歌も、きれいな発音。
韓国語と日本語って、
同じ系統の音なのかもしれませんね。

文字通り「楽しいコンサート」のあと、みんなで慰労会をすることになりました。
韓国のお土産がどんどん出てくる出てくる。
このほかにも、韓国海苔、人参飴、顔パック、マウル号のバッジ、いろんなものが
いろんな人のバッグの中から、大量に出てきて、皆に配られました。ありがとう〜〜。
20160327_16262920160327_180910








20160327_173437お料理の写真はこれだけ。
いくつかのテーブルに分かれて、
日韓入り混じって席に着き、
会話は英語でしたが、
めちゃくちゃ楽しかった。
写真を撮るどころじゃありませんでした。


最後は、貸し切りじゃないにもかかわらず、
皆で大きな円を作り、手を取り肩組み合って、大合唱が始まりました。
他のお客さんからクレームが出たらどうしよう、とハラハラしました。
お店の方々も、よく許して下さったと思います。
BlogPaintBlogPaint








BlogPaintお店を出たあとも、
別れがたく、記念撮影。

みなさん、本当に明るく
とっても、素晴らしい人たちでした。

安重根だの、竹島だの、従軍慰安婦だの、
もちろん歴史的には
きちんと検証すべきことではありますが
人々の交わりの中に、そういうわだかまりは存在しません。

「日本が憎い」「韓国キライ」とひとくくりに考えるのはよくないですよね。
本当に気分のいい一日でした。

感謝と尊敬の気持ちを忘れないようにしよう!!

ichigodaifuku35 at 23:29|この記事のURLComments(0)

2016年03月26日

2016明治安田生命J2リーグ第5節・痛み分け≪横浜FC ve 愛媛FC≫

20160326_071923朝ごはん。海老雑炊です。
3日連続早起きだったので、
今朝はちょっとゆっくり。






20160326_123942京浜急行の駅。
見慣れない黄色い電車に乗りました。

ホームの端っこに「撮り鉄」が数人いたので
これ、やっぱり珍しい電車なんだ、
と慌てて撮りましたが、ちょっと遅すぎた!


この駅のすぐそばにかかりつけの歯科医院があります。
左の奥歯を抜いてから、1年が経ちました。
「そろそろ歯を入れないと、周りの歯の角度が変形してきて
それらの歯もだめになっていきますよ。」と言われ、
インプラントをすることに決めましたが、
前回は左上の奥歯の詰め物の型を取り、今回、その仕上げをしていただいたので
インプラントの治療は、次回からになります。

「先生を信じてお任せします。」と言ったら
「任せられても困る。
君の歯なんだから、自分でケアしていかないと。
今、防波堤を作って、なんとかしのいでいる状態。
インプラントも永久ではないので、
これから歳を取って、どれだけもつか、どれだけ、自分の歯で頑張れるか、
君の努力次第だ。」と。
ごもっとも!!
肝に命じます。

20160326_144530そのあと、三ツ沢に向かいました。
ノビオに、
「どっちを応援するの?」と聞いたら
「決まってるじゃないか!」という返事。
これ、要注意。ごまかすときによく使う手。
「愛媛FCを応援するの、
決まってるじゃないか。」と思わせといて
本当は逆なんですよ、きっと。


20160326_145526お天気いいのに、ガラガラ〜。








20160326_150532三ツ沢で久しぶりのお弁当。
残り物を詰めてきただけですけど。







20160326_154239ウオーミングアップが始まって
少しずつお客さんが増えてきました。
でも、少ない! 少なすぎる!






20160326_173358前回は、こちらに陣取りましたが
今回は幕も持ってきていないし、
やっぱりゴール裏は見にくいので、
バックスタンドにしちゃいました。





20160326_175454両チーム、ポストやバーに当たるシュートが
数本あり、そのたびにハラハラドキドキ。
ノビオが「いけ〜。」と思わず叫んだのは
横浜FCのゴールのとき。
「あんた、『(愛媛FCを応援するの)
決まってるじゃないか。』って言わなかった?
どっち、応援してんの?」と私に突っ込まれ、
「あはは!」とごまかしてました。
ばれてるんだよ、最初っから。

というわけで、0−0の引き分けに終わりました。
どうせスマートフォンで撮っても豆粒だから、試合中の写真はなしです。

20160326_175748愛媛FCの選手たちが
サポーターに挨拶をしているところ。
遠いところから、御苦労さま。

今日は土曜日だから、
急いで帰らなくてもいいのかな?
いつもは夜通し、車で走って、朝、愛媛に着き
そのまま仕事に直行という話も聞きました。
全国のサポーターは、皆、同じようなハードな移動をなさっているのでしょうね。
本当に頭が下がります。
それにしても、空席多すぎ!!

ichigodaifuku35 at 23:18|この記事のURLComments(0)Jリーグ | 愛媛FC

2016年03月25日

いい天気で助かりました。

20160325_112235午前中、
コンクリートジャングルの中で過ごしていました。

ほぼヌーの群れ観察に近い。

ずっと屋外だったので、晴れてくれて大助かり。
多少、風が冷たいのは許そう。


20160325_093848途中の休憩タイム。

ご一緒した仲間の一人が
アクリルたわしをまた下さいました。
どんどんバージョンアップされています。
本当に器用。羨ましい!



20160325_131459ランチは、13時を過ぎていました。
SHISHIさんがお付き合いくださり、
そのまま、マッサージでも、と思いましたが、
毎日ハードスケジュールで、
とにかく、
戸越に早く帰ってゆっくりしたかったので
ここでお別れすることにしました。
ああ、疲れました。

ichigodaifuku35 at 22:12|この記事のURLComments(0)

2016年03月24日

2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選兼AFCアジアカップUAE2019予選・もっとゴールできたよね≪日本 vs アフガニスタン≫

20160324_181434今日はノビオおらず、一人で
電車を乗り継いで来ました。
お相手は、MOKAさんです。

20160324_181428














20160324_181524代表選手のガチャガチャを売っていました。
初めて見ました。
1個500円。
これ、買い出すとキリがないらしいです。





                  雨は大丈夫かなあ。
20160324_18204320160324_182419








20160324_182519代表のパネルがあって、
一緒に写真を撮ることができます。
今日のメンバーは、どうでしょう?
(この中で出なかったのは
西川、本田、武藤。
代わりに、東口、原口、岡崎でした。)



20160324_182841ワールドカップの予選は
すべて埼玉スタジアムで行われるようで
何回ここに通うことになるやら。






20160324_184758今日のお席は、だいぶ前方です。








20160324_190418本日のお相手は
アフガニスタン。ランキングは135位。
絶対に叩いておかなければなりません。
それも、大量得点で。
ゼロで抑えるのは言わずもがな。

アフガニスタンは、1979年のソ連侵攻以来、
ずっと混乱状態が続き、
今も300万の難民が出ていると聞いています。
とても、サッカーをするような環境ではないでしょうに、
予選に出ること自体、本当にすごいことだと頭が下がります。

20160324_190937さっぱりしたヘアスタイル。








 選手がピッチに整列しているところ。       CKを蹴るのは、柏木。
20160324_19270220160324_194734








20160324_203651後半が始まります。
前半は、惜しいシュートが何本もありましたが、
決まったのは岡崎の1本だけ。

このままじゃあ、終われないよ。




20160324_205111ビブスを着た本田、ホタル、香川。
出番はあるのか?







20160324_205955ピッチは近かったのですが
スマートフォンで撮影したため、
アップの佑都くんは大ブレばかり。

このくらいでも
肉眼では十分大きく見えるのですが。



20160324_212905終わってみれば、5−0。
でも、もっともっとゴールが奪えたはず。
これで慢心せず、
次のシリアでもしっかり結果を残そう。

選手が一周するのを待たず、席を立ちました。
浦和美園駅は、大混雑が予想されるので
MOKAさんの勧めにより、
バスで浦和まで出ることにしました。

 ここでも、桜が咲いていますね。 思いがけず、夜桜見物ができました。
20160324_21383820160324_214558(0)

雨のち曇り。

20160324_115847午前中は、雨の中、
水天宮、西新橋、霞が関と移動して、
途中、お蕎麦のランチを挟みながら
最後は、
日比谷公園からパレード。
なんとか雨も上がって、
無事に戻って来られました。


       日比谷公園の桜。もうだいぶ、咲いていますね。さすが!!
20160324_13001020160324_130015








20160324_13003020160324_130041








20160324_142535いただきもののさくら最中と、おかきマカロン。
春を感じる東京土産。







20160324_14263620160324_155514








20160324_155412戸越に戻ってきてから
少し時間があったので、お弁当を作りました。
お弁当箱は、
今年の横浜FCのウエルカムパーティで
いただいたものです。

これとおやつを持って、
いざ、埼玉スタジアムへ。

ichigodaifuku35 at 23:56|この記事のURLComments(0)

2016年03月23日

スケジュール、びっしり!

20160323_064439金時ねえさんにいただいた保存食。
3種類のフリーズドライ雑炊。

  今朝は、蟹雑炊にしてみました。20160323_064955









20160323_100404空は曇っていますが、
パンジーが春を告げています。
霞が関界隈。








           桜だ〜! 早咲きのピンク色の桜が満開。 
20160323_10054220160323_100514








20160323_124123国会議事堂前。
少し、青空が見えてきました。

社民党の福島瑞穂氏の挨拶。
春らしい装いですね。20160323_123941









20160323_131250遅めのランチ。
衆議院会館の中の食堂です。
本日のランチセット、海鮮丼+肉蕎麦。






20160323_134753「消費税10%増税はきっぱり中止」
シンポジウムに参加。
増税は必要ない、ということ、
財源をどこから持ってくるかということ、
ちゃんと明快な答えがあるんですよ。




BlogPaint横浜へ行く前に、
新橋のナベ直氏のオフィスへ。
ちょうど、
鈴木良三さんがおいでになっていました。

わたしは昔のことは全く存じませんが、
この方は
東京オリンピック、
メキシコオリンピックに出場された
元サッカー日本代表のDFで
国際Aマッチ24試合、
2010年には日本サッカー殿堂入りを果たされた知る人ぞ知る有名なお方です。

当時は、まだサッカーは日本ではマイナーなスポーツだったかもしれませんが
メキシコオリンピックで、銅メダルですからね。
凄いことです!!

1458721608825横浜で金時ねえさんと待ち合わせ。
まず、連れていかれたのがビアホール。

ここで、とりあえず、まあ、一杯。

と言っても、わたし、飲まないし、
これから、ごはんなのに、こんなにオードブル頼んで、どうするの?

お料理を運んでくださったスタッフに
「写真を撮ってもいいですか?」と訊ねると
「もちろん、どうぞ。
最初に、そのように確認される方に初めてお逢いしました。
ご丁寧にありがとうございます。」と返ってきました。

「そんなの常識です。
この人は、いつも写真を撮るので、
必ず撮る前に、ひと言確認なさい、と言ってあるのよ。
こちらこそ、そういうふうに言っていただいたの、初めてだわ。」と金時ねえさん。
とっても心地よい気分になりました。

お店を出るときも、再度、「ありがとう。気分よくビールが飲めたわ。」と金時ねえさん。
スタッフは、笑顔で送り出してくれました。

20160323_184337





横浜駅東口の某デパート前。
何種類かの桜がど〜んと飾ってありました。
春はもうすぐなんですね。






20160323_19093020160323_191436








20160323_19152720160323_193707








20160323_210935「ここのソフトクリームを食べさせてあげたかったのに。」
と金時ねえさん。
残念ながら、もうお店は閉まっていました。

こちらも、おいしそう〜。20160323_211130






また次の機会に!!

ichigodaifuku35 at 23:44|この記事のURLComments(0)

2016年03月22日

帰って来る頃には咲いているでしょう。

20160322_101811良いお天気となりました。

桜は開花までもう少し。
蕾が少し、膨らんでいるように見えます。
すでに提灯がつけられ、準備は万端です。20160322_101844









  これ、すごくないですか?  雲? コントレイル? ケムトレイル?
20160322_11101020160322_111015








20160322_140027上京します。
夕方から、歌の練習です。
東京の合唱団にも籍を置くことになったので
ちょっと大変ですが、楽しい〜。

ichigodaifuku35 at 23:11|この記事のURLComments(0)

2016年03月21日

お彼岸

20160321_205131お墓詣りに行ってきました。

何にかと忙しく、ブログが滞っています。
明日から上京します。
また遠のく・・・。

イタリア旅行は、
フィレンツェ日帰りの旅を除いて
完成しています。


ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2016年03月20日

2016明治安田生命J2リーグ第4節・ホームで大敗、ストレスたまった!≪愛媛FC vs FC岐阜≫

ニンジニアスタジアムに到着です。
お天気も良く、大勢のサポーターたちで賑わっています。いい光景ですねえ。
DSCN2455DSCN2456








DSCN2458
能田達規氏のサイン会。

       子ども達の遊ぶ姿。
       いい雰囲気だ!DSCN2457









DSCN2460


鯉幟が泳いでます。
あれ?なんかちがう?!

鯉というよりは、鰹じゃないの?







ニンジニアスタジアムの横にある球技場で、サッカー大会。
DSCN2461DSCN2462







サッカー小僧が出るらしい、と聞いて、覗いてみたのですが全く判別できず。
チームがどんどん変わり、すご〜いおじいさんもいたりして
いったいこれは、どういうカテゴリーのどういうゲームなのか・・・・。
(あとで聞いたら、サッカー小僧は膝を痛めて出ていなかったそうです。)

DSCN2470今季から、無料チケットはB席となり
メインスタンドは
端っこの方でしか観られなくなったので
それなら、バックスタンドの方が観やすいかな、
ということで、バックスタンドに陣取りました。




DSCN2467今日こそ、ホームで勝利を!
ゴール裏も気合が入っています。







DSCN2479本日の対戦相手は、FC岐阜。

勝てそうな気がするんですけど
サッカー小僧は、
岐阜のようなサッカーをするチームを
愛媛は苦手とするんだよなあ、
と言っていました。


DSCN2468
遠いところから御苦労さまです。


    あっ、高地、ここにいるんだ!
DSCN2474








DSCN2476マスコットのナーシくんが見えます。
今日は愛南町がマッチシティなので
南宇和からわざわざ来てくれたのですね。






DSCN2483選手入場して、
愛南町の特産物がプレゼントされたあと、

    この方に花束贈呈。
玉林くんは、宇和島出身で、かつ
南宇和高校出身なのです。DSCN2484









DSCN2481さあ、いくぞ!
ホームでの初勝利めざして!!







DSCN2489と、選手も張り切っていたはずなのですが
前半、先制点を許し、
後半、さらに追加点を許し・・・・






DSCN2491愛媛FCは、なかなか得点に結びつかず・・・・








DSCN2497



水色の24番、難波君。




DSCN2494難波君が入って1分後に
ダメ押しの3点目を決められ・・・・
茫然!!






DSCN2499屈辱の0−3でゲームオーバー。
やっぱり、サッカー小僧の言ったとおりだった。
彼曰く、岐阜、水戸、千葉、北九州、
こういうチームにはどうも分が悪い、そうです。





20160320_184411心が落ち込んだときは海を見るに限るね、と
海回りのドライブ。
また、サッカー小僧の車に
便乗させてもらいました。





20160320_201332そうきそばをごちそうになって
帰ってきました。

まだ勝ち点3を取れないなんて!
先は長いとは言え、厳しいなあ。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)Jリーグ | 愛媛FC

2016年03月19日

保存食

20160319_065450これが朝ごはん。
しかも、時刻は午前7時前。

昨日、ずっとキッチンに立っていたので
しばらくは料理から解放されます。

きょうは一日雨で、
ほとんどパソコンの前で過ごしました。

明日は晴れてくれますように!!

ichigodaifuku35 at 23:40|この記事のURLComments(0)

2016年03月18日

大雨の一日でした。

20160318_071559早朝よりキッチンに立っていました。

やっと、蕗を湯掻きまして、
さあ、これをどうやって調理しようか・・・。





20160318_072052前庭に出て、
水仙の花を切っていたらキミおばさん登場。
「これから雨になるから、
いっぱい切っときなさい。」
と、ラッパ水仙も手でちぎって、
「ほれ、ハニィちゃんに!」



20160318_15120720160318_15123520160318_151258




20160318_15134120160318_151327





赤いアネモネは、あとからキミおばさんが持って来て下さり
                               ハニィちゃんに捧げました。

20160318_074101どんぶり館で買ったひじき。
「無添加」と書いてあります。
逆に聞きたい!
無添加じゃないひじきがあるの?

「天然寒芽ひじき」とも書いてあります。
これは、市内の海で獲れたもの。
それをきれいに洗って、
乾燥させただけと思われます。
それでいいんじゃないの?
地元で獲れたものを地元で早めに使い切れば
防腐剤等の添加物は不要でしょ。

  34gで210円。高いですかねえ。

20160318_101743蕗は、きゃらぶきになりました。
なかなか良い出来栄え。







20160318_081933朝ごはんの完成。
目覚めに白湯を1杯飲んでいるので
爽やかな食欲が自然に湧いてきます。






20160318_101806キミおばさんの予言どおり
あのあと、すぐに雨が降り出し、
大雨となり、1日降り続きました。
その雨の中、お隣さんが、
これを届けて下さいました。

焼きたてのパン。まだホカホカです。
う〜ん、ランチの時間までにはまだ早いけど、
アツアツのを1個ぱくっ。中に、柚子の餡子が入っていました。
おいしい。
残りは、冷めないようにティーコージーの中に入れておきました。

20160318_151805ランチにまだ温かみの残っているパンを
かじりながら、
ずっとパソコンの前に座っていました。
イタリア旅行を早く完成させたかった。

これは、ホットチョコレート。
濃厚すぎて、これに豆乳を混ぜたら、
ちょっと豆腐臭くなりました。

20160318_151432左手首のあたり、腫れています。
白いポッチは、置き鍼。

ずっとカメラを構えていたからかな、
と思ってましたけど、
どうもこれは、マウスの使い過ぎ。
私は左ききなので、マウスは左手で使います。
写真を撮り込むのに、
けっこうダブルクリックしていることに気がつき
原因はこれかな、と。
かなり重症。手首を内側に捻ると、激痛です。
でも、どうしても左手を無意識のうちに使ってしまうので
なかなか痛みが消えません。
パソコンをやるときは、1時間に一度は休憩を入れて
からだをほぐしてください、と言われ、なるべくそれを守るようにしていますが
果たして、この痛み、消えてくれるでしょうか。

20160318_165944なぜかもうおなかが空いてきて
夕方5時前に、ぶっかけうどんを作りました。

そして、気がつくと、もう夜の9時。
9時以降は、
なるべく食べないようにしているので
これが夕食となり、
空腹を感じることなく、雨の夜長が続きました。
だいぶ、痩せてきたような気がしますよ。

ichigodaifuku35 at 23:30|この記事のURLComments(0)