2007年02月18日

沖縄名物?

08a08e68.JPG昨夜は、気温差20℃のところから帰ってきて、
冷たい雨に震え上がりましたが、
きょうは、たいへん良いお天気となり、
カーテン越しの窓から見える青空を
ベッドから眺め、
昨夜の大食いを反省しつつ、
ジムにでも行って、走ってこようと思いながら、
結局、
だらだらお昼まで惰眠をむさぼっていたのでした。

そして、
夕食は、昨夜と打って変わって、
社員食堂の貧しいメニュー。
フーチャンプル

タコライス
お皿が運ばれてきたとき、
「どこに蛸があるの?」と質問して、
みんなに笑われてしまいました。
「タコ」とは、
「蛸」のことではなく、
「タコス」のことなんだそうです。
知らなかった・・・。

フーチャンプルを後輩と半分ずつ食べて、
お金はいらない、と言ったのに、
律儀に250円くれたので、
それで、ぜんざいを注文。(つまり、フーチャンプルは500円で、ぜんざいは250円)

小豆の代わりに、金時豆が乗ったカキ氷です。
それほど甘くはありませんでしたが、
いくら気温27℃とはいえ、
さずがに冷えました!

ichigodaifuku35 at 23:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔