2017年04月09日

2017明治安田生命J2リーグ第7節・サクラサク≪愛媛FC vs ロアッソ熊本≫

20170409_141514ニンジニアスタジアムの敷地内に
バスの停留所があります。
降りると、すぐに柑太パーク。
なんか人だかりができている!

   くまモンだあ(右は、みきゃん)BlogPaint









20170409_143132本日のマッチデイプログラムの表紙は
剛くんでした!

今日こそ、
目の前でゴールを決めてくれて〜!!










20170409_143323先着3000名に配られるペットボトルホルダー。
幕を張っている途中で
剛くん、ベンチ外と判明。
ガ〜〜ン・・・・・・・





20170409_114549本日のお弁当。
真ん中に、あまごがど〜んと乗ってます。
昨日、生と焼いたの両方いただいたので
それを焼き直して、入れてみました。
紀ノ川で採れた天然ものだそうです。
味付けも上手にされていて柔らかく、
頭から尻尾まで全部食べられます。


DSCF0756熊本からのサポーター。

スタジアムの前で、
熊本震災復興募金活動をやっていて
迷わず深谷くんの持っている箱に
寄付してきました。
まだまだ時間がかかりますよね。
風化させないように
福島と同じく、皆で応援しなければ。


DSCF0760本日のマッチスポンサーは伊予銀行。
今シーズンも千人を超える行員さんが
クラブ会員になってくださったそうで
その報告と、お礼の感謝状を贈っているところ。

愛媛FCの新しい社長さん、
若いのでびっくりしました。


DSCF0762くまモンとみきゃん、登場です。








DSCF0764熊本の被災地にエールを!

「絆」と書かれたボードを掲げ、
「ふるさと」(うさぎ追いし、かの山〜♪)を
皆で歌いました。
この歌、ホント、いつも泣いちゃうんですよ。

ロアッソ熊本側から、
「THANK YOU EHIME ! 」コールがあり、
こちらも拍手でお返しして、ますます胸が詰まりました。

DSCF0766DSCF0763








BlogPaint選手入場。
エイゴ発見!!







DSCF0771ロアッソのGKは佐藤昭大くん、
愛媛FCに在籍していました!
念のため、ロアッソのHPを開くと
菅沼実くんもいました。
彼も、愛媛FCにいたんですよ。
柏に戻って、活躍してたんですけど、
今は、ロアッソにいるんだ。


DSCF0772愛媛のマスコット、勢揃い。
マッチシティ上島町の
「かみりん」が左端。





DSCF0773この時は、全然気がつかなかった。
ロアッソのキャプテンが
元愛媛FCの選手だったなんて。






ベンチに入れなかった選手たち、ここで観戦です。 剛くんもいます(左から2番目)!
DSCF0783DSCF0785








DSCF0791ロアッソの村上巧くん。
キャプテンマークを巻いて頼もしや。

望遠で確認すると、
あれ〜?こんな顔だっけ?

村上祐介くんと間違ってました。
祐介は、愛媛FCからVファーレン長崎に移籍。
村上「巧」と「祐介」、ごっちゃになってしまっていました。
2人とも同じ時期に愛媛FCにいたのです。


DSCF0792河原くん。
躍動しています。







DSCF0793息吹くん。
皆、彼にボールを預け、
彼が散らして、あちこちに配給。

きょうは、全員、タテへ、タテへ、という意識が
非常に高く、
積極的に攻めていました。
が、ラストパスの精度が・・・。

DSCF0795左端の玉ちゃん。
きょうは、最初っから飛ばしてました。
後半、もつのかな、と心配になるくらい。
まだまだいける!!





DSCF0796新加入の神田くん。
スタメン確保してますねえ。
これはCKですけど
惜しいシュート、ありましたよ〜!





DSCF0801GKのパク・ソンス。
今シーズンから、ゴールマウスを守っています。
昨年までは4人ほど韓国籍の選手がいましたが
皆いなくなってしまって、
ちょっとさびしくなりました。
何かのイベントがあったあと、
剛くんが、「ごはん食べに行く?」と誘ったら、
喜んできてくれた、みたいなことを
ブログに書いていました。
さすが、西田キャプテンです!
そのパク・ソンス、倒れちゃいました。大丈夫か!

DSCF0804ハーフタイム。
愛媛FCのチアーリーダー
「オレンジシューターズ」と一緒に
ダンスを踊るくまモン。
かなり飛び跳ねていました。
がんばるなあ。



DSCF0806後半から、巻が出てきました。
巻誠一郎、必ず、元日本代表、
の肩書がついて回るので、
ちょっと気の毒な感じ。
オシムが監督だから、
と言われても仕方ないくらい、
ジェフの選手がたくさん呼ばれたのは事実。
地元に戻って、震災に遭って・・・
波乱万丈なサッカー人生かもしれません。
でも、日本代表だったって、素直に自慢していいと思うんですよ。
復興も大変でしょうが、怪我に注意して頑張ってほしいです。

DSCF0809スローインする小池くん。
月初めの大分戦から戻ってきた翌日に
お子さんが生まれたって、ブログで見ました。
おめでと〜!





DSCF0810後半過ぎて、だんだん日が翳ってきて
肌寒くなってきました。

攻めてるんですけど、ゴールを割れない。
あ〜あ、また引き分けを山のように量産するのか。
初戦に勝って以来、負けと引き分けばかり。
いやいや、最後まで諦めちゃいけない。
信じて、応援しよう、と思い直しました。



DSCF0814近藤くん。
昨シーズンは、途中出場が多かったのですが
今季は、出番がだいぶ増えてきました。
副キャプテンも任されて、期待されています。





DSCF0815小暮大器くん呼ばれました!
新加入の22歳。
純輝くんと交代。
監督、攻めに入ったようです。





DSCF0818林堂、倒されました。
愛媛の中で林堂、一番倒されてます。
倒れて、大丈夫か?
と審判と仲間が覗き込む光景。

そういう場合、だいたい、林堂か、浦田ですね。



BlogPaintゴール裏にダッシュしている
赤い〇の中の選手。
これまた、新加入で途中出場の
丹羽詩温(シオン)くんです!

なんと、初出場、初シュート、初ゴール!!

後半38分の出来事でした。


DSCF0823DSCF0824








DSCF0825DSCF0826








DSCF0827DSCF0828







               嬉しいですよね。喜び、爆発!!

DSCF0832ベンチ外の選手たちも大喜び。

望遠レンズでこちらばかり覗いていたので
ピッチ上のことはわかりませんが、
たぶん、ゆりかごダンスしていたと思います。




   こちらも、やってました!
DSCF0833DSCF0835








DSCF0839ロスタイム4分。
もうこれが最後でしょう。
佐藤GKも上がってきてました。






DSCF0840タイムアップ。
勝ちました〜〜〜。
いやあ、嬉しいですね。

マッチデイプログラムに
『飛躍の4月のスタートへ  サクラサケ』
と書いてありました。
そのとおりになりました。

まだまだ課題はたくさんあるとは思いますが、苦しんで勝ち取った3点は大きいです。
DSCF0844DSCF0846








BlogPaintおっ、
豊島さん、発見!
(赤い矢印の方)

昨年までの社長さんです。
毎回、オレンジ色の長鉢巻を巻いて
熱く応援されていました。


BlogPaint二重〇の人。
シオンくんです。
よじ登って、ゴール裏に上がっちゃいました。

彼は、アメリカ生まれの22歳。
明治大学出身。 
佑都くんの後輩ではありませんか!
そして、誕生日は私と一緒。
う〜ん、これはご縁がありそうだ。
また息子がひとり増えた気がします。

  オレンジシューターズも、一平くんも、みんなでお約束のラインダンス。
DSCF0860DSCF0861







ああ、本当に勝ってよかった。

マッチデイプログラムの最後のページ、プレイヤーズインタビュー:

「来てよかった」と思ってもらえるようなアツい試合をピッチの上でしっかり見せ、
なおかつ勝利をプレゼントできるように必死にがんばります!(西田 剛)

そのとおりになったけど、本人いないんじゃねえ。
時節は、頼んだよ。ゴール見たいぞ!!

ichigodaifuku35 at 23:10│Comments(0)Jリーグ | 愛媛FC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔