2017年04月09日

今日はお花見日和です。

20170409_115236昨日と打って変わって今日はいい天気。
しかも、日曜日ですから、
お花見にサイコ〜!

いつもは全く人通りのない川沿いの道に
縦列駐車の車がたくさん並んでいました。
車の中からパチリ。


DSCF0721これから、ニンジニアスタジアムへ。
これだけいい天気だと、
きっと動物園も人がいっぱいで、
ということは、駐車場もいっぱいで、
また駐車するのに苦労するだろう、というのと
電車で行くと、その間、勉強ができる、というのと
先日買った回数券がまだ残っている、
という3つの理由で、
またJRを利用することにしました。

グリーンの板のように見えるのは、鉄橋です。
まもなく宇和島から、列車が到着します。


DSCF0726やって来ました!
特急電車ですが、わずか3両。
でも、ガラガラです。






20170409_121952途中駅で、下り列車待ち合わせのため
停車中。
予讃線は単線なので、
こういうことが頻繁に起こります。





名物の、藁ぐろが見えています。
      作る人が高齢化して、これが最後の藁ぐろになるらしい。惜しい。
DSCF0733DSCF0738








DSCF0743マンモス、ついに完成。
ネットで静かなブームだそうです。
特に、冬場の雪の中に静かに佇む姿は
本物のマンモスのようで
ロマンをそそるのだとか。




20170409_123521千丈川沿いの桜並木。
近すぎて、ぶれる、ぶれる!

  蜜柑のだんだん畑と桜です。20170409_123558









DSCF0752肱川の向こうに大洲城。
(車窓より)

昨日、みかん山のオーナーの従兄弟さんと
ライン交換をして、
さっそく送られてきたのが
「お花見に来ています」というこの写真。1491755947588








   大洲城にいらしてたんだ〜。先ほど通過したばかりだったので、びっくりした〜。


20170409_132205JR松山駅前から、
ニンジニアスタジアムまで
臨時のシャトルバスが出ています。
楽でいいですよねえ。

勉強するつもりが、テキストを忘れてきてしまっていて
じゃあ、桜をいっぱいみてやろう、と思っていたのに
途中から爆睡してました(汗)。



20170409_141324国道33号線を左折して、
まもなく動物園 & スタジアムという坂道。
桜、満開です!!

バスの最前列より、パチリ。
ちょっと曇ってきたかな?

ichigodaifuku35 at 23:11│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔