2017年04月09日

夜桜見物

ニンジニアスタジアムからバスと電車を乗り継いで
地元の駅まで戻ってきたのは20時前。
あまりおなかは空いてなかったので食事は止めて
探しに探して、無添加の黒糖棒菓子を見つけ
それをパクつきながら、スマートフォンにたまっていた返事を打っていました。

実家のそばを通ると、すぐ近くに運動公園があるので、
寄り道をしてみることにしました。

               暗すぎて、全然だめだあ。
20170409_20014720170409_200708







          フラッシュを使うと、こうなります。う〜む・・・・・
20170409_20071820170409_200747








20170409_201038遠くに点々と見えるのは
池の向こうの提灯の灯りです。







         フラッシュオフ              フラッシュオン
20170409_20110320170409_201119








        桜がまっかっか。上部の丸い小さな灯りはお月様です。
20170409_20123620170409_201258











ここまではスマートフォンで撮影。


   ここからは一眼レフです。
DSCF0864DSCF0868








DSCF0873DSCF0879








DSCF0872







DSCF0874DSCF0882








DSCF0888やっぱり、夜の撮影はむずかしい。
このカメラの機能、ほとんどわかっていないし。
また明日、昼間のうちに来てみよう。








20170409_203153我が家のそばの川沿いの桜。
私の前を走っていた車、
自己中の運転でウロウロ。
せめて、ハイビームはやめてくれ〜。





20170409_203341こちらもまた明日、
お散歩に出てゆっくり眺めた方がよさそうです。







帰宅して、テレビをつけたら、なでしこジャパンが2-0で勝っています。
大矢選手が呼ばれました。
上野選手とともに、愛媛FCレディースから選ばれています。
素晴らしい快挙ですよ、ほんとに。
そのあと1点追加して、3-0。
うまいこと世代交代が出来ていますね。

このゲームは熊本震災復興マッチと位置づけられているそうな。
熊本の人たちに元気と希望を与えられるゲームになったと思います。
ロアッソ熊本のゲームを観て帰ってきたばかりなので
なんだかそのまま感情移入。

試合後の高倉監督のインタビュー。
「これを機に、女子の試合ももっと観に来てほしい。」という言葉が印象的でした。


*「薔薇盗人」 浅田次郎

ichigodaifuku35 at 22:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔