2017年04月10日

花散らしの雨

20170410_083711高畠華宵の「オリエンタル・ファンタジー」展、
昨日で終わってしまいました。
砥部に行く前に寄ろうと思っていたのですが
時間がありませんでした。残念・・・・。




きょうは一日雨でした。よく降りました。
そして、寒い!!
また冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
お散歩に出ようと楽しみにしていたのになあ。


朝は、ホットハニーだけ。
昼は、シリアルに豆乳をかけ、書斎に持ってきてそれを掬いながら、
ブログ作成に勤しみました。
でも、2日分しかできなかった。

20170410_173313夕刻、月末の同窓会の打ち合わせ。
駐車場に大きな桜の木。
ちょっとピンぼけですけど、
雨が降る中、降り際にパチリ。


また人数が増え、もう飽和状態。
会場が狭すぎました。
今さらどうにもならないので、このスペースで工夫するしかありません。
こちらの要望は、ことごとく却下。
ちょっとストレスが溜まっています。

おなかペコペコだったのですが、誰もここでごはん食べて行こう、
って言わないのでそのまま解散。

外に出たら、風が強く、車は桜の花びらまみれになっていました。
ああ、こんなに風が吹いたら、桜が散ってしまう〜。

走っている途中で、中華料理屋さんで食べて帰ろう、という誘惑に駆られましたが、
いや、それなら、うちに帰って、卵炒飯を作ろう。
卵を買ったことを忘れて、また1パック買ってしまい、
卵がたくさん冷蔵庫の中に眠っているのです。

20170410_193348帰宅。
あんなに風が吹き、雨も降っていたのに
桜の花びらはべっとりくっついて
全然はがれていません。
参ったな。




20170410_195833玄米なので、黒っぽい炒飯の出来上がり。
黄色いふわふわの炒飯をイメージしていたので
ちょっとがっかりです。
WAKOさんにいただいたいちご、
小粒でしたが、あま〜い。
ごちそうさま!

ichigodaifuku35 at 23:37│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔