2017年04月11日

サクラ・サクラ・サクラ

DSCF0892朝は蜂蜜湯だけ。
慣れると、からだの調子がいいように感じます。

11時過ぎ、雨があがったのを確認して、
カメラ片手に、今日こそ桜並木の写真を、と
外に出たところで、霧雨が・・・。
大したことなさそうなので、そのまま出発。


DSCF0895犬たちのお散歩コース。








                     桜のトンネル
DSCF0910DSCF0913














      道路の下にも遊歩道があり、二段に桜が植えてあります。
DSCF0920DSCF0921








DSCF0933DSCF0939








DSCF0948DSCF0951








DSCF0957DSCF0961








DSCF0971DSCF0974







   (↑)釣り人が糸を垂れています。

DSCF0984DSCF0995








DSCF1002








DSCF1015DSCF1019








DSCF1020いきなり現われて泳ぎ始めた真鴨。
このあと、もう一匹現われて、必死で合流。
その写真は、全部ピンボケでした。
っていうか、
雨が本格的に降り出し、レンズが曇る、曇る。




             橋を渡って、対岸に来てみました。
DSCF1034DSCF1021








     こちらには、何本か早咲きの濃いピンクの桜が咲いています。
DSCF1041DSCF1047








DSCF1057DSCF1052








DSCF1062最近、できたパン屋さんの看板。
フランス人だか、イタリア人だかが
店を出したと聞きました。
週に3日だけオープンなので
なかなかチャンスがないですね。




DSCF1063狭い路地を入って行くと、ありました。
きょうは、火曜日なのでお休み。






  
 雨脚がひどくなり、レンズを拭いてもすぐに雨がかかってしまい、もう退散。
DSCF1075DSCF1083








DSCF1093と思ったら、少しやんだような。

よし、3つ目の橋まで行ってみよう。






DSCF1105橋の上から。
ここは、川幅が広くなっています。
この先数キロのところに、ダムがあるのです。






  左岸は、左に大きくカーヴ。右岸は、ゲートボール場とキミおばさんの家。
DSCF1106DSCF1109








DSCF1113これがキミおばさん宅の前の
居間で寝ころびながら、花見ができる
という大きな桜の木です。

また雨が激しくなり、風もあるので
傘をさしてはいても全身びしょ濡れで
カメラもかなり雨がかかってしまっています。
そろそろ退散することにしました。

20170411_123906ランチは、昨夜の残り物。
卵料理は、お約束。
まだ1ダース残っています。






20170411_174221夕方、宇和島へ用があり、
雨はあがっているようですが、
お城山まで上がる元気がありませんでした。
ちょうど信号待ちのところで、天守閣が見えていました。20170411_174226








  実家に寄ったら、散歩は終わったけどもう一回してきて、と言われ、ゴ〜。
20170411_18165020170411_181757(0)








20170411_123233昨日、同級生に
伯方の塩を2ついただきました。
右側のグリーンの蓋の荒塩は
お刺身にいいよ、と言われ、
さっそくどんぶり館に行きましたが、
もうほとんど品物が残っていませんでした。
鯛のお刺身が4つか5つ。
白身がいいよ、と言われていたので、ラッキー。


20170411_192328キミおばさんの里芋があったので
それを田楽にしようかと考えていましたが
今夜はやめにしました。






20170411_192341宇和海の鯛。
こちらでは、それほど高級魚ではないです。
手頃なお値段。
荒塩、グー!!おいしい〜。





20170411_192348生湯葉。
うに醤油との相性ぴったり。
これは癖になるお味です。






20170411_203205ルーちゃんのように見えるベル。

   今夜は2匹、お泊りです。20170411_203209









20170411_203252ベルはとっても甘えん坊さん。
王子様ですね。
ニコは気を使って、
ほんとは自分も甘えたいのに
「あたしは平気よ。」
という態度をみせているのがいじらしい。
今夜も冷えます。
さきほど様子を見に行ったら、
ニコは羽根布団の中にもぐり込んでいました。
ベルは、わたしのそばを離れようとせず、姿が見えるところに必ずいます。
まだ当分はパピーですね。

ichigodaifuku35 at 23:21│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by いちご   2017年04月13日 13:05
紅葉もそうですが、桜も撮るのが本当に難しいです。
お天気や時間帯も作用すると思いますが、
田舎は何がいいかというと、人が少ないこと!
好きなように好きなところで、思う存分撮ることができます。
撮りすぎて、選ぶのが大変ですけど。

有名な桜の名所じゃなくても、十分楽しめるのは素晴らしいことですね。

サクラ・サクラ・サクラ、しばらく続きますよ!!
1. Posted by 隊員S   2017年04月13日 11:20
雨に煙る桜も美しいですね〜♪
この前の投稿の写真もとても素敵です♪
素敵な景色を見せていただいて、ありがとうございます♪(*^^*)

横浜の桜も美しいけれど、こんなに広い景色の中でというのは見れないですもんね〜…羨ましい〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔