2017年04月13日

サクラ・サクラ・サクラ PART

昨日は2時間しか寝てなくて犬の子守りをしていたので
さすがに夜はばったり寝てしまいました。
今朝は、6時前に起きて、パソコンの前に座っていました。

蜂蜜湯だけではもたず、朝ごはんを食べ、お昼まで頑張りました。

20170413_134237チキンなしのオムライス。
ケチャップで
きれいな図形を描こうとしたのですが
出てくる量が均等じゃなくて
意味不明の図柄になってしまいました。
でも、
さすが、健康なニワトリが産んだ卵、
フワフワでおいしかったです。

20170413_134241ほうれん草の醤油炒め。
鉄フライパン、大活躍です。






遅いランチを済ませ、シャワーを浴びたり、いろいろ支度に時間がかかり、
さあ、出ようとしたら、カメラのバッテリーのチャージを忘れていて・・・
もう夕方になってしまいました。

DSCF1243きょうの桜は、市内で一番大きな溜池。

桜がどんな感じで咲いているのか
あまりよくわかっていないままやって来ました。DSCF1244









DSCF1246ふうん、こんな感じなんだ!

この池は周囲が4kmくらいあって
その池をぐるりと桜が囲んでいるのを
想像していました。




DSCF1248DSCF1250








DSCF1252DSCF1256








DSCF1259向こう岸には並んで咲いてるみたいです。








DSCF1266DSCF1271








DSCF1274DSCF1277








DSCF1281ここは、池の一番奥です。
ペット霊園があるところです。
ハニィちゃんもルーちゃんも
ここでお骨になりました。

1本、桜なのにまっすぐ伸びている木。DSCF1284









DSCF1296坂を上って、少し上から撮ってみました。DSCF1300









DSCF1335DSCF1337








DSCF1339DSCF1344








DSCF1359DSCF1362








DSCF1376DSCF1378








DSCF1381DSCF1389








DSCF1397DSCF1410








DSCF1411本日のモデルは、「佑都号」です。

車が1台通れるかどうか、
そのくらい細い道が池のまわりをぐるり。
後ろからやってきたのは2台のみで
それを通してあげたあとは
好きなところに車を停めて
写真を撮ることができました。
ですが、昨日、カメラを落っことしてしまい、
そのせいか、ピントがあってないのがたくさんありました。やばい・・・。


DSCF1415DSCF1416








DSCF1418








DSCF1432DSCF1451








             「佑都号」、立派なモデルっぷりでした。
BlogPaintDSCF1460








DSCF1468やっぱりここは、
秋の紅葉の季節がいいみたいです。







帰りに実家に寄って、フランスの観光パンフレットを置いてきました。
イギーは6月にフランスに行く予定を立てていて
それがちょうどわたしのイラン行きと重なっているのですが
最初は、カンボジア、だったのが、次にフランスになり、チェコになり、
先日は、イタリアにしようか、とコロコロ行先が変わり、まだ迷っているようす。
が、たぶんフランスでしょう。
ヨーロッパは、ドイツのワールドカップ以来。
楽しんできてほしいです。

20170413_191417本日の夕食。
食の安全を考えたら、外食は極力さけたい。
でも、スーパーマーケットで売っている野菜も
農薬まみれが多く、安心できません。

キミおばさんも農薬を使っています。
よ〜く洗って、
農薬を少しでも除去しないといけません。

共謀罪もそうなんですけど、
国民に知らされないことが多すぎますね。
皆で、正しい情報を得て、安全安心な生活を送りたいものです。

ichigodaifuku35 at 23:38│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔