2017年05月06日

千客万来

=やっと、写真が取り込めるようになりました。順次、足していきます=

20170506_084253朝ごはん。
今朝は、葉野菜を蒸してみました。

黄色い小さな柑橘は、黄金柑。
金柑の味がするさっぱり系でした。




20170506_111942お昼前に、キミおばさんからの差し入れ。
「どんぶり館に行ってきたから、
あんたの分も買ってきた。」
といただいた「じゃこ天」と「爆弾(?」)。
手前のボール型は、
茹で卵を魚のすり身で巻いて揚げたもの。20170506_112109









同窓会はもう終わったけれど、もうひと仕事。
これをやり遂げないと、試験勉強が始められない。
大丈夫か・・・・。自分のことなのに、まるで他人事!

横浜では、
知人・友人が訪ねてくるときは、必ずアポイントメントを取って
いるかどうか確認、空いているかどうか電話くれてから、というのが普通でした。
が、こちらでは、アポなし訪問が当たり前。

家では、くつろぎファッションで、頭には太いヘアバンド。
人前に出られるような格好ではないので
突然来られると、慌てふためきます。

それが、きょうは5人、WAKOさん以外は、いきなり、ピンポ~ン!

一人は男子で、すぐに帰りましたが、近所の人、みんなしっかり見てるんですよ〜。
怖いですねえ。
何色の車が来て、どんな人が降りてきて、どのくらいの時間停まってたか。
それが、平凡な生活の中の、華やいだ話題になるんです。
みんな暇なんですかねえ。

20170506_170740おやつは、昨夜いただいた桜餅。
黄色いのは、厚焼き卵ではありません。

母恵夢(ポエム)という
松山の銘菓のマンゴー味。
WAKOさんからいただきました。20170506_170749









20170506_183532WAKOさんを見送りに外に出たら
飛行機が一機、東の空へ。







20170506_183637西を見ると、
放射状に延びた飛行機雲。
これは、きっとケムトレイルだなあ。
こんな航空路ってあるわけない!!

さっさと家の中に入らなくっちゃ。
黄砂も嫌だけど、これはもっと厄介ですね。


20170506_191713夕食は、訪問客のひとりからの差し入れ。

「きっと、
家に籠って作業してくれてるんだろうな。
買い物も行けなくて、食べる物もないだろな。」
と気を利かせてくれたようです。
ペットボトルのお茶まで。

その気持ちがうれしいですよね。
ありがたく頂戴しました。

さあ、みんなのためにも頑張らないと!!

ichigodaifuku35 at 23:53│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔