2017年05月12日

雨の坊ちゃん広場

20170512_18100020170512_181004







雨の降る中、たくさんの人が集まりました。

こんな天気だし、やめようかと思いましたが、
いや、やっぱり行かねば!
車の運転は、居眠りしそうで怖かったので、バスにしました。
バスの中で勉強するつもりだったのに
テキストは1ページも開かず、ひたすら寝ていました。
まだ疲れが取れてないみたいです。寝ても寝てもまだ眠い。

20170512_183018この人たちは、共謀罪NO!と
声をあげています。
坊ちゃん広場での集会のあと
アーケード街をパレードしているところ。

「テロのため」「オリンピックを開催するため」
とか言ってますけど
それは嘘です。
はっきり言って、戦前の治安維持法と同じ恐ろしい悪法です。
絶対に可決させてはいけません。

実行する前の相談の段階で、逮捕できるということは
つまり、一般人もすべて
日頃の生活を監視されるということです。
尾行、盗聴、なんでもあり、ということです。

男女が愛を語り合っても、それがテロについての相談だと思われれば
引っ張っていかれるのです。
証拠がなくても、です。
証拠は、警察で脅され、恫喝され、無理な自白をさせられたことが証拠となります。
こんなこと、絶対許されない。

戦争法反対と国会前に集まった一般人や、辺野古反対と声を上げる沖縄の人たち、
そういう団体行動、市民運動を押さえこむための姑息な手段なのです。

台湾は、フクシマの教訓をもとに、2025年までに原発をなくす決断をしました。
どうして、当該国である日本は、原発を再稼働させようとしているのでしょうか?
国民がもっともっと怒らないといけません。
もっと勉強しないといけません。
日々の生活に追われていることを言い訳に、考えることをやめてはいけません。
すべては繋がっているのです。

ichigodaifuku35 at 23:26│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔