2017年05月11日

原発事故の月命日

20170511_103151天気予報では、夏日に近いと言っていました。
かなり暑くなると予想して、
Tシャツで出かけたものの
陽射しはあるのですが
瀬戸内海から吹きつける強風が強烈で、
震えるくらい寒かった。



20170511_104331ざっと数えて20名くらい。
少ない・・・・
でも、すごいと思います。
毎月毎月、
40年も続いている伊方原発反対運動。


この幟を持った方は、
徳島からいらしたそうです。
大阪や、広島や、大分からもおいででした。




20170511_1032573号機の上部には
何を造ろうとしているのか
大規模な工事が行わわれています。

そんなムダ金を使うなら、
1日も早く廃炉にする作業に入ってほしい〜。



20170511_1155022時間あまり、
リレートークをしたり、歌を歌ったり。
最後に再稼働している3号機に向かって
皆で、シュプレヒコール。

骨のしんまで冷えたので、
帰りは温泉に寄って温まってきました。

ichigodaifuku35 at 23:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔