2017年05月17日

2017明治安田生命J2リーグ第14節・ホーム、強し!負ける気がしない≪愛媛FC vs ファジアーノ岡山FC≫

                出番なかったのに、加地劇場!

DSCF2065DSCF2067








DSCF2072DSCF2079








やっと加地くんに会えました!
昨年は、岡山側ゴール裏まで出向いて幕を張ったのに、いなかった・・・・・(泣)

今夜、久しぶりの姿を観られて、感動〜。
たぶん、ガンバ大阪がJ2に降格したとき以来です。
あのときは、たしか遠藤のCKで(直接入れられた)で、逆転負けしたのでした。
調べてみたら、2013年5月26日の出来事。
ということは、4年ぶりかあ。

加地くん、サブで、結局呼ばれることはありませんでした。
調子よくないのかしらん。

愛媛FCを応援しているにもかかわらず、加地くんばかり撮ってしまいました。

だって、加地くんにはものすごい濃厚な思い出が詰まっているのですから。
全然ファンでもなんでもなかったけど、加地くんが日本代表に初選出されて以来、
加地くんサポに頼まれて、世界中、幕を張り続けていました。
もうすっかり、情が移ってしまいましたね。

その点に関しては、佑都くんより、思い入れが強いです。
めちゃくちゃ大変だった・・・、ほんとにきつかった。
佑都幕は、手に掲げ持つだけですけど、
加地幕は、柵に結びつけないといかなかったので、
海外では、毎回のように揉めて、喧嘩してました。

初めて幕を張ったのは、チュニジアのチュニスでした。
それ以来、ドイツワールドカップが終わるまで、
わたしの日本代表観戦は加地幕と常に一緒でした。
ああ、なつかしい。
語り始めると止まらない・・・・・

初の日本代表に選ばれ、チュニジア戦を戦ったのは、2003年10月8日。
このブログは2006年から始まっているので、
そのときのことは、記述がないです。
いつか、当時のレポートをまとめたい、といつだったかも書いた記憶がありますが
そのままになっています。
もうあれから、14年もたつんだなあ。
電光掲示板の選手の表示を見ると、加地くんは、37歳と出ていました。
わっ、もうそんな歳?そうだよね、14年もたてば、そのくらいになるわな。
あっというまだったなあ。

選手紹介のとき、
「カジ アツシ」って聞こえたのは気のせい?
加地くんのフルネームを知っている人、今はほとんどいないのかも。
「カジ アキラ」ですから!!!!

このあとは、愛媛FCのレポに切り替えます。
しばらくお待ちください。

それにしても、初のナイター、寒かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


ichigodaifuku35 at 23:59│Comments(0)Jリーグ | 愛媛FC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔